Twitter・FaceBookでブログ更新・イベント予定などをお知らせしています。

ダウンロード

笑顔日和 (えがおびより)

赤穂市立 文化と歴史の施設

当館を運営する赤穂市
文化とみどり財団のその他のサイト

周辺観光案内

『塩づくり体験』を当分の間休止します!

赤穂市立海洋科学館・塩の国では、新型コロナウイルスの感染拡大に備え『塩づくり体験』を休止しておりますが、現時点でウィルス感染拡大の終息が見通せないため、当分の間休止を延長させていただきます。

なお、再開の時期につきましては情勢を判断し決定いたします。

また、4月5日(日)・19日(日)に予定しておりました『釜焚きの実演』も中止いたします。

 

皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願い申しあげます。

 

 

なお、海洋科学館は通常どおり開館しておりますので、ご来館ください。

リニューアルされた塩のギャラリー

・世界の岩塩、ジャンボ岩塩、Q&Aコーナー(タッチパネル式)

◇「しおタマ」ぬり絵コーナー:しおタマシールをゲットしよう

◇水槽(瀬戸内海に棲んでる生き物たち、塩田浜溝に棲んでいる生き物たち)

◇アクアテーブル(魚の名前をおぼえよう:タッチパネル)

◇プラネットビジョン 

 

などなど、楽しい展示物をご用意しています。

 

 

 

新型コロナウイルスへの対応について

◎赤穂市立海洋科学館・塩の国の感染症予防対策
・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
・職員がマスクを着用して案内・対応をさせていただきます。

◎お客様へのお願い
・風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、手洗い、手の消毒の励行をお願いします。
・咳、くしゃみのある方は、マスクの着用など、咳エチケットにご協力ください。
・ご自身でもマスクの着用などの予防対策をお願いします。